株式会社日本アクセス

 

ドライ

「ドライ」は飲料、即席麺、嗜好品、調味料、缶詰などカテゴリーが多岐に渡ります。
日々変わるトレンドをキャッチし、
様々なデータをもとに最適な商品をタイムリーにご提案しております。
また、当社の強みでもある各温度帯カテゴリー(生鮮デリカ、惣菜、チルド、フローズン)の
取り扱いを生かしたご提案もしております。

乾物・乾麺

当社が旧来より強みとするカテゴリーで、市場シェアにおいてもトップクラスの取扱いを誇ります。また、専門組織体制により乾物・乾麺のトータルコーディネーターとしてサポートを行っています。

家庭用ドライ

調味料から飲料まで多彩なカテゴリーを持ち、ニーズに沿った総合的なご提案が可能です。特に味噌は、生産メーカー数も多く、地域特性の反映されたバラエティ豊かなカテゴリーとなっています。

日本アクセスオリジナル
ドライ商品『みわび』

日本食文化を支える乾物を中心に、こだわりを詰め込んだ自慢の味をバリエーション豊かにラインナップ。産地の想いと伝承の技をつなぎ、にっぽんの食文化においしさと新たな発見を提供し続けています。

からだスマイルプロジェクト

「健やかに楽しく、手軽に美味しく。」をコンセプトに、簡単に美味しく栄養バランスを整えたラインナップで、忙しい方の健康的な食生活をサポートします。

アクセス乾物乾麺市場開発研究会

乾物乾麺市場規模は、10年前と比較すると約20%縮小しており、生産・消費の両面で厳しい状況下におかれています。こうしたなか、2018年10月1日に当会を設立し、当社のマーチャンダイジング・ロジスティクス・マーケティング機能、さらには全国各地のメーカー・生産者様、お得意様とのつながりを活用することで、日本の乾物乾麺市場の発展に寄与するとともに日本の食文化を守り、継承してまいります。

  • 《 概 要 》
  • 理 念 …「日本伝統の美味しさを、まもる、つなぐ、つくる」
  • 目 的 …乾物乾麺食品産業発展への寄与と取引関係の向上により共存共栄の実を挙げること
  • 会 員 …当社の乾物乾麺食品事業と密接な取引関係にあるメーカーならびに商社
  • 事 業 …研究分科会を設置し、定期的研究会の開催と総会での報告等
Mart新商品グランプリ

関連サイト / コンテンツ

  • 「食」の情報発信メディア miwabi
    株式会社日本アクセスが運営する
    「食」の情報発信メディア

    オリジナル商品・レシピの紹介をはじめ、美味しい食文化をお届けしています。

  • からだスマイルプロジェクト
    からだスマイルプロジェクト

    日本アクセスのオリジナルブランド、『からだスマイルプロジェクト』の商品情報や、生活に役立つ情報満載のサイト

  • 伝統食「乾麺」の日本一決定戦!
    伝統食「乾麺」の日本一決定戦!

    日本最大級の祭典で、選りすぐりのメニューが大集結。乾麺の日本一を競う「乾麺グランプリ」公式サイト