株式会社日本アクセス
お問い合わせ
search-icon
日本語 English
会社情報
会社情報
日本アクセスとは 企業理念 経営計画 会社概要
歴史・沿革 DX推進 マルチステークホルダー方針 ガバナンス
財務・電子公告 コーポレートレポート グループ会社
事業情報
事業情報
マーチャンダイジング
家庭用食品
チルド食品 フローズン食品 乾物乾麺 加工食品 菓子 酒類
業務用食品
デリカ 外食・給食 原料 アクセス業務用市場開発研究会(AG研)
生鮮食品
生鮮スペシャルサイトへ
ノンフード
ノンフード
ロジスティクス
3PLセンター ロジスティクス営業 全国幹線物流網 流通加工機能 フローズンマザー物流センター アクセスロジスティクス会
マーケティング
リテールソリューション カテゴリー販売戦略サポート DX/AI活用 販売促進・キャンペーン 最新マーケティング情報
商品開発 海外事業 EC(eコマース)物流配送機能
地域創生事業
離島プロジェクト
展示会
ニュース
ニュース
企業 ご注意
PR
サステナビリティ
アーカイブ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
日本アクセスにできること
事業情報
小売業様向け
メーカー様向け
外食事業者様向け
食品業界以外の企業・
団体様向け
コラボレーション
サステナビリティ
サステナビリティ
食の安全・安心
地球環境
労働環境
健康経営への取り組み ダイバーシティ&インクルージョンの推進
社会貢献
採用情報
株式会社日本アクセス
search-icon
日本語 English
Menu Icon
会社情報
会社情報
日本アクセスとは 企業理念 経営計画 会社概要 歴史・沿革 DX推進 マルチステークホルダー方針 ガバナンス
財務・電子公告 コーポレートレポート
グループ会社
事業情報
事業情報
マーチャンダイジング
家庭用食品
チルド食品 フローズン食品 乾物乾麺 加工食品 菓子 酒類
業務用食品
デリカ 外食・給食 原料 アクセス業務用市場開発研究会(AG研)
生鮮食品
農産・水産・畜産
ノンフード
ノンフード
ロジスティクス
3PLセンター ロジスティクス営業 全国幹線物流網 流通加工機能 フローズンマザー物流センター アクセスロジスティクス会
マーケティング
リテールソリューション カテゴリー販売戦略サポート DX/AI活用 販売促進・キャンペーン 最新マーケティング情報
商品開発 海外事業
EC(eコマース)物流配送機能 地域創生事業
離島プロジェクト
展示会
ニュース
ニュース
企業 ご注意
PR
サステナビリティ
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
日本アクセスにできること
日本アクセスにできること
小売事業者様向け メーカー様向け 外食事業者様向け 食品業界以外の企業・団体様向け
コラボレーション
サステナビリティ
サステナビリティ
食の安全・安心
地球環境
労働環境
健康経営への取り組み ダイバーシティ&インクルージョンの推進
社会貢献
採用情報
お問い合わせ
  • 事業情報
  • マーケティング
  • 販売促進・キャンペーン

販売促進・キャンペーン

お客様の買いたい!を後押し

多様化した消費者ニーズを捉えた各種販売促進・キャンペーンを企画提案。
多くのメーカー様、小売業様とのネットワークを持つ卸ならではの視点で、売り場全体の活性化を図っています。


 
グランプリ・アワード

競い合うことから生まれるワクワク感

●新商品グランプリ

2009年から実施している、そのシーズンの新商品をランキング形式でご紹介する販促企画です。日本アクセスが年2回開催する展示会にて、エントリーされた全商品を一般消費者が試食し、価格・味・量・使い勝手・トレンド・おすすめ度など、いろいろな角度から採点しランキングが決定します。そして、その結果は新商品グランプリの特設サイトやSNSでの発信を通して一般公開するとともに、メーカー様・小売業様にてその結果をご活用いただいています。消費者目線のトレンドを反映した「新商品グランプリ」から、「食の今」をお届けします。

新商品グランプリ 特設サイトはこちらarrow-icon
     
新商品グランプリ
特設サイトはこちら
arrow-icon

●乾麺グランプリ

全国各地の気候や風土から生まれた日本ならではのそば、うどん、そうめんの美味しさ、種類の豊富さを幅広い年代の方々に知ってもらい、本イベントを通じて日本の伝統食である“乾麺”の良さを広く啓蒙する販促イベントです。会場では全国の産地乾麺(そば・うどん・そうめん)を使ったメニューの販売と来場者の投票によるグランプリを実施するとともにさまざまなイベントも開催しております。

 
乾麺グランプリ 特設サイトはこちらarrow-icon
     
乾麺グランプリ
特設サイトはこちら
arrow-icon

●フローズンアワード

フローズン売場の活性化および販売促進に向けて、冷凍食品とアイスクリームの消費者キャンペーンを2013年より開催しております。主要冷凍食品メーカー様、アイスクリームメーカー様のご協賛のもと、ノミネート商品の中から消費者投票によりランキングを決定します。さらにクローズドキャンペーンも同時開催し、店頭での売上拡大を応援してまいります。

フローズンアワード 特設サイトはこちらarrow-icon

 

 
プロモーション企画

多様なチャネルを組み合わせて商品の魅力を訴求

●チン!するレストラン

約200種類を超える冷凍食品・アイスから好きなものを選び、自ら電子レンジで“チン!”して楽しめる期間限定イベント。フローズンアワードの派生企画として2022年に東京で開催され、一時は8,000組のキャンセル待ちをいただくなど大きな反響をいただき、大阪、名古屋でも相次いで開催し予約開始と共に即完売、最大15,000組のキャンセル待ちとなる人気企画となりました。

チン!するレストラン
特設サイトはこちら
arrow-icon
     
チン!するレストラン
特設サイトはこちら
arrow-icon

●チル酒ポップアップストア

当社の強みである低温物流を活用し、これまで届けることが難しかったフレッシュなお酒を流通させる新ブランド「チル酒(しゅ)」。消費者の認知拡大を目指し、東京・吉祥寺に期間限定のポップアップストア「推し酒見つかる! チル酒マルシェ」を出店しました。さらに、2025年にブランドデザインを一新し、店頭販促物も強化いたしました。売り場提案を通じて販売店舗の拡大を図るとともに、「チル酒」と一般消費者のさらなる接点を創出していきます。

 
チル酒 特設サイトはこちらarrow-icon
     
チル酒
特設サイトはこちら
arrow-icon

会員制サイト

継続的な情報発信で一般消費者とつながる

●食のキャンペーンサイト

当社が展開する各種キャンペーンを楽しんでいただける会員制サイトです。キャンペーンそのものの楽しさを訴求することはもちろん、お得なギフトや各種ポイントがもらえる特典も多数掲載しております。ご参加いただいた皆様のアクションやご意見は今後の販促・キャンペーン企画の改善だけでなく、メーカー様・小売業様へのさまざまなご提案につなげていきます。

食のキャンペーンサイトはこちらarrow-icon
株式会社 日本アクセス
ニュースリリース コラボレーション 採用情報 お問い合わせ

会社情報

日本アクセスとは 企業理念 経営計画 会社概要 歴史・沿革
DX推進 マルチステークホルダー方針 ガバナンス 財務・電子公告 コーポレートレポート グループ会社

事業情報

マーチャンダイジング ロジスティクス マーケティング 商品開発 EC(eコマース)物流配送機能 海外事業 地域創生事業

日本アクセスにできること

小売業様向け メーカー様向け 外食事業者様向け 食品業界以外の企業・団体様向け

サステナビリティ

⾷の安全・安⼼ 地球環境 労働環境 社会貢献

Copyright (c) NIPPON ACCESS, INC. All rights reserved.

個人情報保護方針 ソーシャルメディアポリシー サイトポリシー