商品開発

ニーズを踏まえ、メーカー様と付加価値ある新商品を創出


卸売業におけるパートナーであるメーカー様と製造・リスク分担をしながら協業し、当社独自の目線・機能を最大限に発揮した商品開発を行っています。マーケティング部・商品開発部・営業部門が密に連携し、「オールアクセス」の体制を構築。市場に寄り添うマーケットインの発想のもと、お客様のニーズを捉えた付加価値のあるオリジナル製品を開発しています。

 
 
 
プライベートブランド


多様なプライベートブランドを展開することで、さまざまなスタイルの食卓を彩る商品の開発、提供を実現。時代の変化とともに多様化を続ける「食」のあり方に寄り添い続けていきます。

Delcy(デルシー)

おいしい毎日をつなぐ

Delcyは、低温流通商品を主に扱うブランドです。50年余の歴史を持ち、フローズンの代表商品である冷凍野菜やチルドカテゴリーの包装惣菜等をラインナップし、新たな食シーンを提供しています。

みわび

にっぽんのおいしいをここから

にっぽんの食文化を支える乾物や乾麺を中心に、こだわりを詰め込んだ自慢の味をバリエーション豊かにラインナップ。産地の想いと伝承の技をつなぎ、にっぽんの食文化においしさと新たな発見を提供し続けています。

からだスマイルプロジェクト

健やかに楽しく、手軽に美味しく

長年にわたり食品の総合卸として日本の食に携わってきた当社が提唱する、働く女性のための健康増進プロジェクト。手軽に美味しく栄養バランスを整えるラインナップで、忙しく働く現代の女性の健康を応援します。

ストックキッチン

いつでも、手作り日和

変容する社会とこれからの冷凍売場の活性化に貢献するため、「いつでも、手作り日和」をコンセプトに、手軽に手作りする楽しさを感じていただけるよう開発したミールキットです。利便性の高い使い切りの冷凍タイプで、メニューもバランスよく豊富に取り揃えています。

 
MAL de MEAT(マルデミート)

100%植物素材のプラントベースフード

急成長するプラントベース市場に食品卸として一早く参入。まるでお肉を食べているような食感と味わいを追求した100%植物性「MAL de MEAT」を展開しています。
代替肉を日本の食品市場に少しでも広く定着させられるよう、「美味しい」ことを最優先に、外食、中食、内食のそれぞれのユーザーに合わせた商品提案を行っています。

プライベートブランド最新カタログ

春夏・秋冬の新商品やリニューアル品を含めた商品カタログを年2回発行しています。カタログでは、Delcy、みわび、からだスマイルプロジェクト、ストックキッチン、MAL de MEATの合計100品以上のプライベートブランド商品をラインナップ。それぞれのブランドの特長やコンセプト、日本アクセス独自の目線・機能を最大限に発揮した商品をぜひご覧ください。

2024 秋冬カタログ