株式会社日本アクセス
お問い合わせ
search-icon
日本語 English
会社情報
会社情報
日本アクセスとは 企業理念 経営計画 会社概要
歴史・沿革 DX推進 マルチステークホルダー方針 ガバナンス
財務・電子公告 コーポレートレポート グループ会社
事業情報
事業情報
マーチャンダイジング
家庭用食品
チルド食品 フローズン食品 乾物乾麺 加工食品 菓子 酒類
業務用食品
デリカ 外食・給食 原料 アクセス業務用市場開発研究会(AG研)
生鮮食品
生鮮スペシャルサイトへ
ノンフード
ノンフード
ロジスティクス
3PLセンター ロジスティクス営業 全国幹線物流網 流通加工機能 フローズンマザー物流センター アクセスロジスティクス会
マーケティング
リテールソリューション カテゴリー販売戦略サポート DX/AI活用 販売促進・キャンペーン 最新マーケティング情報
商品開発 海外事業 EC(eコマース)物流配送機能
地域創生事業
離島プロジェクト
展示会
ニュース
ニュース
企業 ご注意
PR
サステナビリティ
アーカイブ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
日本アクセスにできること
事業情報
小売業様向け
メーカー様向け
外食事業者様向け
食品業界以外の企業・
団体様向け
コラボレーション
サステナビリティ
サステナビリティ
食の安全・安心
地球環境
労働環境
健康経営への取り組み ダイバーシティ&インクルージョンの推進
社会貢献
採用情報
株式会社日本アクセス
search-icon
日本語 English
Menu Icon
会社情報
会社情報
日本アクセスとは 企業理念 経営計画 会社概要 歴史・沿革 DX推進 マルチステークホルダー方針 ガバナンス
財務・電子公告 コーポレートレポート
グループ会社
事業情報
事業情報
マーチャンダイジング
家庭用食品
チルド食品 フローズン食品 乾物乾麺 加工食品 菓子 酒類
業務用食品
デリカ 外食・給食 原料 アクセス業務用市場開発研究会(AG研)
生鮮食品
農産・水産・畜産
ノンフード
ノンフード
ロジスティクス
3PLセンター ロジスティクス営業 全国幹線物流網 流通加工機能 フローズンマザー物流センター アクセスロジスティクス会
マーケティング
リテールソリューション カテゴリー販売戦略サポート DX/AI活用 販売促進・キャンペーン 最新マーケティング情報
商品開発 海外事業
EC(eコマース)物流配送機能 地域創生事業
離島プロジェクト
展示会
ニュース
ニュース
企業 ご注意
PR
サステナビリティ
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
日本アクセスにできること
日本アクセスにできること
小売事業者様向け メーカー様向け 外食事業者様向け 食品業界以外の企業・団体様向け
コラボレーション
サステナビリティ
サステナビリティ
食の安全・安心
地球環境
労働環境
健康経営への取り組み ダイバーシティ&インクルージョンの推進
社会貢献
採用情報
お問い合わせ
  • 事業情報
  • マーチャンダイジング
  • 酒類

酒類

チルド物流を活かした新しい市場創造

当社が強みとするチルド物流を活用し、これまで消費者に届けることのできなかった蔵元でしか飲めないフレッシュなお酒を流通させることを実現。新しい価値を創造し酒類市場の活性化を目指します。

 

チル酒

アクセスが取り扱う低温酒類の総称

低温酒類(新鮮なお酒)=チル酒という造語をつくり、アクセスが主導で新たなブランドをつくっていきます。


Concept

チルをダブルミーニングとしてとらえ、まったりとした癒しの空間をつくるファッショナブルなツールとして、アクセスの取り扱うチルド酒類をご提案

「チル=まったり」「チル=低温」

ターゲット

日本酒を飲む女性が増加、その中でも若年層の引用が伸長
若年層の酒類購入者は、こだわりのあるものを選ぶ傾向

★価格訴求に左右されない高付加価値商品
★外食で楽しむことができたお酒を家でも楽しめる
 特別なお酒を飲むことによるワクワク感(不安感の解消)

市場課題を解決する、こだわりのある「チル酒」をカテゴリー問わず面でPRすることによって、売り場の活性化とわくわく感の創出を行い、酒類購入の幅を広げます。

 

「チル酒」ラインナップ一例

生酒

一切火入れしないため、生産地でのみ飲まれていた特別なお酒。取扱い・輸送面での課題を克服し、日本アクセスのチルド便はフレッシュな美味しさを全国へお届けしています。

クラフトビール

こだわりの地ビールや、季節ごとの味を楽しめるフルーツビールなどを幅広くラインナップ。お客様のもとへ「旬」の美味しさをお届けしています。

チルド物流網構築

アクセスのチルド物流を活かした「チル酒」提案強化。

 

オリジナル商品開発

マーケットインの発想のもと市場分析による消費者ニーズを捉えた商品開発を行っております。

「東スポ」コラボ商品

価格競争の激しいRTD市場で「東スポ」とのコラボによる差別化を図り、高単価、高利益商材として小売業様の単価アップ、値入改善に貢献いたします。

フレッシュポップ

とれたての国産ホップを使用した「フレッシュホップビール」を商品化。ビールに「季節感」や「旬」を取り入れ、消費者の購買動機を創出いたします。

Related Sites関連サイト

つくりたてを、そのまま チル酒

「チルアウト」=のんびりと時間を楽しむこと​「チルド」=冷蔵であることの2つの意味が​込められた「チル」のお酒をご紹介。

日本酒なのに生? マンガでわかる生酒の世界

生酒について、マンガでわかりやすく解説しています。マンガに登場したお酒も紹介。

株式会社 日本アクセス
ニュースリリース コラボレーション 採用情報 お問い合わせ

会社情報

日本アクセスとは 企業理念 経営計画 会社概要 歴史・沿革
DX推進 マルチステークホルダー方針 ガバナンス 財務・電子公告 コーポレートレポート グループ会社

事業情報

マーチャンダイジング ロジスティクス マーケティング 商品開発 EC(eコマース)物流配送機能 海外事業 地域創生事業

日本アクセスにできること

小売業様向け メーカー様向け 外食事業者様向け 食品業界以外の企業・団体様向け

サステナビリティ

⾷の安全・安⼼ 地球環境 労働環境 社会貢献

Copyright (c) NIPPON ACCESS, INC. All rights reserved.

個人情報保護方針 ソーシャルメディアポリシー サイトポリシー