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酒類
チルド物流を活かした新しい市場創造
当社が強みとするチルド物流を活用し、これまで消費者に届けることのできなかった蔵元でしか飲めないフレッシュなお酒を流通させることを実現。新しい価値を創造し酒類市場の活性化を目指します。
チル酒
アクセスが取り扱う低温酒類の総称
低温酒類(新鮮なお酒)=チル酒という造語をつくり、アクセスが主導で新たなブランドをつくっていきます。

Concept
チルをダブルミーニングとしてとらえ、まったりとした癒しの空間をつくるファッショナブルなツールとして、アクセスの取り扱うチルド酒類をご提案
「チル=まったり」「チル=低温」
ターゲット
日本酒を飲む女性が増加、その中でも若年層の引用が伸長
若年層の酒類購入者は、こだわりのあるものを選ぶ傾向
★価格訴求に左右されない高付加価値商品
★外食で楽しむことができたお酒を家でも楽しめる
特別なお酒を飲むことによるワクワク感(不安感の解消)
市場課題を解決する、こだわりのある「チル酒」をカテゴリー問わず面でPRすることによって、売り場の活性化とわくわく感の創出を行い、酒類購入の幅を広げます。

「チル酒」ラインナップ一例

生酒
一切火入れしないため、生産地でのみ飲まれていた特別なお酒。取扱い・輸送面での課題を克服し、日本アクセスのチルド便はフレッシュな美味しさを全国へお届けしています。

クラフトビール
こだわりの地ビールや、季節ごとの味を楽しめるフルーツビールなどを幅広くラインナップ。お客様のもとへ「旬」の美味しさをお届けしています。
チルド物流網構築
アクセスのチルド物流を活かした「チル酒」提案強化。
オリジナル商品開発
マーケットインの発想のもと市場分析による消費者ニーズを捉えた商品開発を行っております。

「東スポ」コラボ商品
価格競争の激しいRTD市場で「東スポ」とのコラボによる差別化を図り、高単価、高利益商材として小売業様の単価アップ、値入改善に貢献いたします。

フレッシュポップ
とれたての国産ホップを使用した「フレッシュホップビール」を商品化。ビールに「季節感」や「旬」を取り入れ、消費者の購買動機を創出いたします。