株式会社日本アクセス

 

デリカ

様々な視点を持つ多数の管理栄養士や惣菜管理士が
「今」市場ニーズにマッチしたデリカ商品をご提案いたします。

オリジナルメニュー/キット開発商品

栄養や食べ合わせなど、トータルバランスを配慮して開発・監修した「管理栄養士監修メニュー」をはじめ、季節毎の豊富なメニューを味・鮮度・見栄え・彩り・オペレーションに加え、価格を考慮してご提案します。

冷凍キット開発商品

バックヤードの人手不足を背景に、生産効率向上やロス削減等の課題解決に対応する冷凍キットを食材調達力とメニュー開発力を活かしてご提案します。

水産加工商品(フライ)

素材選びから鮮度管理、加工までこだわり抜いたオリジナル商品。剣立ちや食感の良いオリジナルパン粉を使用し、国内工場で製造しています。季節毎に産地・魚種をご提案し、魚本来の美味しさを愉しんでいただけます。

畜産加工商品(とんかつ)

厚切りでも、冷めても柔らかくサクサク香ばしいとんかつは、徹底した品質管理の下で育てられた厳選素材と、オリジナルパン粉を使用した国内工場製造商品です。

"惣菜管理士" 資格保有者数業界トップクラス!

当社では、デリカのスペシャリスト育成に向けて、社団法人日本惣菜協会が推奨する「惣菜管理士」の資格取得に取り組んでいます。お客様の売り場づくりについても、我々の誇る「惣菜管理士」延べ800人(2023年6月現在)と共に、徹底的にサポートいたします。

アクセス業務用市場開発研究会とは

業務用食品市場活性化に向けて
「アクセス業務用市場開発研究会」を運営

AG研では、業務用メーカー様181社が集い、業務用市場(中食・外食・加工原料)における需要開拓に向けて“共に学び共に栄える”をテーマに活動しております。相互の知見を交えながら、新しい商品やメニューの開発、提案活動を通じて、業務用市場に新たな価値創造に挑戦いたします。
※2023年4月現在

活動方針

  • 《スローガン》一歩先の未来への挑戦

  • 《基本コンセプト》祭職健美

取組事例

  • 東北エリア

    地産地消をキーワードにした青森県産カニクリームコロッケを商品化

  • 関東エリア

    カレーフェア向けに、食べ応えのあるチキンをトッピングしたカレーを商品化

  • 中部エリア

    季節のお弁当をテーマに商品化

  • 近畿エリア

    ご当地グルメ企画として、地元老舗洋食店監修のお弁当を商品化

  • 中四国エリア

    スチコン活用の店内焼き上げグラタンを商品化

  • 九州エリア

    乾燥パスタをスチコンを使用して店内加工で商品化

関連サイト / コンテンツ

  • アクセス業務用市場開発研究会
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