マーチャンダイジング

日本アクセスでは国内外に拡がる調達ネットワークにより、独自の需要予測で消費者視点のニーズにお応えするため、厳選した商材を取り扱っております。
GMS、SM、CVSなどの業態はもちろん、外食・中食など全ての食品市場に対して商流、物流、情報システム、食品安全のワンストップサービスをご提供いたします。
また、お客様のニーズに合わせた商品開発や、売り場活性化のためのクロスMDの提案により、新たな価値を提供しています。

家庭用食品

市場ニーズに合わせたものや
優位性のあるものまで多角的にご提案

消費者の多様化するニーズに合わせ、当社はドライ・チルド・フローズンの3温度帯の食品を、最適な流通で全国にお届けしています。チルド・フローズン分野では業界トップクラスの事業規模を誇ります。またドライ分野では強みとしている乾物・乾麺をはじめとして、飲料、即席麺、嗜好品、調味料、缶詰など多岐にわたるカテゴリーを取り揃えています。圧倒的な商品数と卸ならではの視点を活かし、ニーズやトレンドに合わせてお客様に最も適した商品をご提供します。

業務用食品

業態・市場環境の変化に対応した
付加価値のある商品をご提案

デリカ・外食・原料の3つの機能を結集し、情報力、物流システム機能、調達力の連携により市場ニーズに対応します。デリカにおいては市場環境や行事・催事を意識した企画提案、水産・畜産などのオリジナル商品の開発、国内外の調達力を軸に売り場づくりを徹底的にサポート。外食分野においては外食チェーン、給食等あらゆる業態のお客様に最適なソリューションをご提供します。さらに食品製造業向けにお客様の課題解決となる食品原材料をご提案します。

生鮮食品

グローバルな調達網により原料から
加工・納品までをフルサポート

国内外のグループ企業や協力工場とともに生鮮品の原料から加工品まで取り扱い、お客様の売場の活性化に寄与します。農産品においては輸入果実や国産青果・花卉などを取り扱い、年間を通じて新鮮な商品をご提案。安定供給を実現する植物工場野菜の取り組みも強化しています。水産品では国内外各地の商品を、畜産品ではこだわりの加工品などの商品をご提案。生鮮のみならず、他カテゴリーとのクロスMDにより、総合卸機能を活かした商品も提供しています。

ノンフード

店舗の売上・利益拡大に貢献する
食品以外の商品・サービスをご提案

小売業者が店舗で販売する「日用雑貨」、レジ袋やカトラリー・衛材用品等の「店舗・バックヤード資材」、従業員用のユニフォームや店舗ののぼりなどの「耐久消費財」、容器、ラミネート資材や物流資材などの「商品パッケージ・搬送用資材」の4つの分野を取り扱っています。調達、企画開発、国内物流、情報提供の4つの機能を掛け合わせたソリューション提案を行い、お客様の店舗運営・経営課題の解決に貢献します。