サステナビリティ
2026.06.29
チャリティーウォークに参加
「WFPウォーク・ザ・ワールド 2026 名古屋」
株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 社長執行役員 CEO:服部 真也)は、2026年6月7日(日)、名古屋・鶴舞公園にて開催された「WFPウォーク・ザ・ワールド 2026 名古屋」に参加しました。当社の社員、家族の約40名が鶴舞公園と名古屋の街を歩きながら楽しみました。
※名古屋会場のほか、横浜・大阪の2会場でも参加しました。
本イベントは、途上国の子どもたちの飢餓をなくすことを目的として2005年にスタートしたチャリティーウォークです。参加費の一部が国連WFP協会(認定NPO法人国際連合世界食糧計画WFP協会)の『学校給食支援』に役立てられます。今回、当社の大阪会場への参加により寄付額43,200円、1,440食分の学校給食支援になります(1食あたり30円で算出)。当社は食に携わる企業として、食を通じた社会課題の解決、社会貢献活動を推進し、持続可能な社会の実現を目指します。
