10/1投票開始!あなたの投票で冷食・アイスの人気No.1が決まる!「フローズンアワード2024」総選挙開催!最大10万ポイントが当たるキャンペーンやオリジナルドラマも配信!
株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 社長執行役員 CEO:服部真也、以下:「当社」)は、冷凍食品・アイスクリームの今年の人気No.1を決める総選挙「フローズンアワード2024」の投票受付を、2024年10月1日より開始いたします。
また11月30日までの投票期間中、総選挙をさらに盛り上げるべく、賞品が当たる3つのキャンペーンとオリジナルドラマの配信を実施いたします。フローズンアワードの話題活性化を図り、冷凍食品・アイスクリームの魅力を伝え、売場の活性化と売上拡大を目指してまいります。
フローズンアワード2024概要
また入賞した商品を中心に2025年1月にはフローズンアワードのPRイベントを実施予定。商品の魅力とともに冬場の冷凍食品・アイスクリームの消費スタイルをリアルな場でご提案する予定です。
●総選挙概要
投票期間 :2024年10月1日~2024年11月30日
投票方法 :フローズンアワード2024公式サイト上で商品PR動画を閲覧してWeb投票
公式サイト:https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2024/
※10/1(火)0:00よりサイトオープン予定
※投票にはLINEアカウントの連携が必要になります
結果発表 :2024年12月12日(木)表彰式 @日本アクセス本社/公式サイトにて12月13日一般公開
各 賞:冷凍食品 グランプリ/アイスクリーム グランプリ/各部門賞/特別賞
審 査:株式会社日本アクセス実行委員会
フローズンアワード2024実施内容
2024年10月から2025年2月にかけて、5つの施策を実施いたします。Web・売場の両面で冷凍食品・アイスクリームの注目を高め、フローズン売場への立寄り率と購買率アップを目指します。
施策1. PR動画を観て投票!その場で当たる「総選挙コース」(キャンペーン)
施策2. 冷食・アイス購入のレシートで応募!「レシート応募コース」(キャンペーン)
施策3. ドラマを観てクロスワードを解いて応募「ドラマ×クロスワード」(キャンペーン)
施策4. 投票結果を活用した売場販促
施策5. フローズンアワードPRイベント
フローズンアワード2024各施策について
1.PR動画を観て投票!その場で当たる「総選挙コース」
「フローズンアワード2024」公式サイト上でWeb投票を行うと、期間中毎日50名様にその場で1,000ポイントが当たるキャンペーンを実施します。また、すべての商品PR動画を閲覧した方の中から、抽選で5名様に10万ポイントが当たります。
●応募概要
応募期間 :2024年10月1日~2024年11月30日(Web投票期間)
応募方法 :フローズンアワード2024公式サイト上での商品PR動画閲覧+Web投票
賞 品:①期間中毎日50名様に、1,000ポイント分の電子ギフト(合計3,050名様)
②全動画を閲覧した方の中から抽選で5名様に、10万ポイント分の電子ギフト(合計50万ポイント)
※②⇒投票期間中に全動画の閲覧が完了すると自動で応募されます
※電子ギフトは、お好きなポイント等に交換できるマルチバリューコード(ポイント交換用シリアルコード)
2.冷食・アイス購入のレシートで応募「レシート応募コース」
スーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアなど店頭で販売されている冷凍食品・アイスクリームを含む購入レシートで、抽選で300名様に5,000ポイント/50名様に1万ポイントが当たるキャンペーンを実施します。
●応募概要
応募期間 :2024年10月1日~2024年11月30日
応募方法 :冷凍食品・アイスクリーム含む250円以上(税別)の購入レシートで応募
賞 品:1口応募(250円以上×1)⇒5,000ポイント分の電子ギフト(抽選300名様)
5口応募(250円以上×5)⇒1万ポイント分の電子ギフト(抽選50名様)
※電子ギフトは、お好きなポイント等に交換できるマルチバリューコード(ポイント交換用シリアルコード)
3.ドラマを観てクロスワードを解いて応募「ドラマ×クロスワード」
47夜連続で配信されるドラマを見て、ドラマの中のヒントを頼りにクロスワードを解いて応募する、エンタテイメント型懸賞企画です。ドラマは南沢奈央さんを主演に、14人の俳優とフローズンアワード協賛企業の社員50名以上のエキストラが一緒になって作り上げたヒューマンコメディです。クロスワード正解者の中から抽選で100名様に1万ポイントが当たります。ドラマに登場するエキストラの所作がクロスワードを紐解くヒントになっています。
▼ドラマの予告編はこちらからご覧いただけます
https://www.youtube.com/shorts/NZu_bBH4IuE
●ドラマ配信・応募概要
タ イ ト ル:フロアワ・ザ・movie
配信期間 :2024年10月1日~2024年11月16日(毎日20時/47夜連続)
配 信 先 :各SNSにて1日1話(1~3分前後)配信
YouTube(フロアワTV):https://www.youtube.com/@TV-eu4ci
TikTok:https://www.tiktok.com/@nippon_access
Instagram:https://www.instagram.com/frozen_award/
応募方法 :ドラマを見てフローズンアワード2024公式サイトから応募
賞 品:1万ポイント分の電子ギフト(正解者の中から抽選で100名様)
※電子ギフトは、お好きなポイント等に交換できるマルチバリューコード(ポイント交換用シリアルコード)
応募期限 :2024年12月31日(火)
4.投票結果を活用した売場販促
総選挙終了後、投票結果から「ランキングPOP」を売場へ展開し、売場での注目度を高め売上拡大につなげます。
5. フローズンアワードPRイベント
2025年1月~2月にかけて、冬の冷凍食品・アイスクリームの消費スタイルを提案するPRイベントを実施します。クリスマスや正月、成人式、卒業式などハレの日に合う、冷凍食品・アイスクリームのパーティーレシピや食べ方をPRし、新しいファンの創出を図ります。
※2024年9月時点。内容は変更する可能性がございます。
<フローズンアワード2024 協賛メーカー>
赤城乳業、味のちぬや、味の素冷凍食品、アヲハタ、イートアンドフーズ、井村屋、江崎グリコ、オハヨー乳業、カルビーポテト、協同乳業、金印物産、クラシエフーズ販売、ケイエス冷凍食品、ジョイフル商事、竹下製菓、テーブルマーク、デルソーレ、東洋水産、トロナジャパン、ニチレイフーズ、日清食品冷凍、日清製粉ウェルナ、ニッスイ、ニップン、日本アクセス北海道、日本アクセス、日本ハム冷凍、日本食品開発促進、ハーゲンダッツジャパン、ハインツ日本、林一二、阪急デリカ、フタバ食品、ブルボン、丸永製菓、マルハニチロ、明治、森永製菓、森永乳業、よつ葉乳業、ロッテ、ビックリ食品※/全42社(敬称略)
※オリジナルドラマに登場する架空のメーカー
*特別協賛/伊藤忠商事
<参考:過去のグランプリ受賞商品>
●2013年~2021年:https://www.rakuten.ne.jp/gold/smilespoon/frozenaward2022/history/
●2022年(第10回):https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2022/
●2023年(第11回):https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2023/
<フローズンアワードに関するお問い合わせ>
フローズンアワード事務局(月~金9:00~17:00)※土日祝日除く
TEL:0120-526-877/Mail:accam_support@nippon-access.co.jp
<フローズンアワードへの取材に関するお問い合わせ>※報道・メディア関係者の方はこちら
株式会社日本アクセス 広報(月~金9:00~17:00)※土日祝日除く
TEL:03-5435-5674/Mail:koho@nippon-access.co.jp