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アクセス業務用市場開発研究会 (AG研)
アクセス業務用市場開発研究会とは
業務用食品市場活性化に向けて
「アクセス業務用市場開発研究会」を運営
AG研では、業務用メーカー様189社※が集い、業務用市場(中食・外食・加工原料)における需要開拓に向けて“共に学び共に栄える”をテーマに活動しております。相互の知見を交えながら、新しい商品やメニューの開発、提案活動を通じて、業務用市場に新たな価値創造に挑戦いたします。 ※2025年4月現在

活動方針
理念
共に学び、共に栄える
スローガン
一歩先の未来への挑戦
社会環境や時代とともに変化する食の環境とニーズを捉え、消費者の視点に合った一歩先の未来の創造(メニュー)と変革(市場開拓)に挑戦します。
基本コンセプト

取り組み・活動内容

総合展示商談会「Food Convention」
当社主催の年2回の展示会にてAG研ブースを展開。デリカ、外食向けに加盟企業様の代表的な商品を使用した豊富なメニューをご提案しています。

業務用展示商談会
5年に一度、業務用に特化した展示会を開催。AG研企画ブースも展開しています。
※写真は2023年9月に開催された設立30周年業務用展示商談会
「野菜をおいしく」「食と酒」「PBF/PBM」「差別化とこだわり」 「プレミアム消費」の5つのワーキンググループで「健康」と「付加価値」をテーマにしたメニューや商品の売り方をご提案します。

野菜をおいしく
野菜をメインにした人気総菜の売り方や新しい売り方をご提案します。

食と酒
健康を軸とした「お酒を愉しむ食シーン」にスポットを当てたメニューをご提案します。

PBF/PBM
健康的かつサステナブルな食生活の新トレンドとなるメニューをご提案します。

差別化とこだわり
定番メニューのプラスワンを施した新スタイルのメニューなど店舗・売場の売単価アップとなる商材をご提案します。

プレミアム消費
催事やイベントを華やかにする、品質までこだわった付加価値のあるメニューをご提案します。