株式会社日本アクセス

 

消費者の声を聞く
メディアプロモーション

日本アクセスでは、消費者インサイトや需要予測だけではなく、
実際の生活者視点を取り込むためのマーケティングとして、
雑誌媒体やWEB媒体など様々なメディアとの取り組みを展開しています。

スカロケ からだスマイル部

『スカロケ からだスマイル部 supported by 日本アクセス』TOKYO FM夕方の人気番組にコーナー提供スタート

TOKYO FM夕方の人気番組『Skyrocket Company』(月~木 17:00~19:48)とタイアップした販促企画です。
毎週火曜日18時40分~45分頃から、プライベートブランド「からだスマイルプロジェクト」の認知向上を目的に、リスナーの美と健康意識を高めるため「スカロケ からだスマイル部」コーナーを提供しています。番組では『からだスマイル』なことをテーマにリスナーからメッセージを募集。メッセージは『スカロケ からだスマイル部』特設サイトからお送りいただけます。
〈開催:2022年1月より〉

スカロケ

『Skyrocket Company』(月~木 17:00~19:48)TOKYO FM※夕方の人気番組です。社員=リスナーと力を合わせて、明日への狼煙(ノロシ)を上げるためのラジオの中の“会社”。2013年4月番組開始以来、TOKYO FM夕方ワイド番組の顔として、大きな人気を集めてきました。
※放送エリア:1都6県/東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木

クラシルシェフが選ぶ新商品グランプリ

クラシルシェフが選ぶ新商品グランプリ

料理レシピ動画サービスにおいて、日本国内ダウンロード数No1サービスのクラシルとタッグを組んで新商品をご紹介する企画です。クラシルに在籍する管理栄養士や食品衛生管理者、料理教室の先生など様々なスキルを持つ料理のプロ「クラシルシェフ」が新商品を試食し、ランキングを決定します。その結果はそれぞれWEBサイトで公開するとともに、クラシルシェフによるインスタライブも実施。エントリー全商品をリアルタイムでご紹介いたします。
〈開催:2022年3月より〉

クラシル

食に関心の高い20代~40代の女性ユーザーに支持されている、日本最大のレシピ動画サービスです。管理栄養士などのプロの料理人が考案した、簡単・美味しい料理レシピを動画で紹介しています。

料理レシピ3メディアが選ぶ新商品グランプリ

料理レシピ3メディアが選ぶ新商品グランプリ

幅広い年齢の女性に支持されている料理レシピサイト、「クラシル」「オレンジページnet」「レタスクラブWEB」の3メディア編集部員が新商品を試食、採点します。その結果や各メディア編集部がセレクトした商品はそれぞれのWEBサイトを活用して情報配信する新たな販促企画です。
〈前回開催:2021年8月〉

  • オレンジページnet

    プロのレシピ紹介から、日々のくらしをちょっと楽しくする今日の「おいしい」まで、幅広い年代の女性に向けて発信しているWEBサイトです。アイデア献立や生活の悩みの解決情報など主婦の知りたいことを紹介しています。

  • レタスクラブニュース

    料理レシピや家事のコツを中心に、生活情報全般を紹介する雑誌「レタスクラブ」のWEBサイトです。25,000件以上の料理のプロのレシピのほか、さまざまなジャンルの、暮らしに直結したお役立ちネタを、日々ニュースとして配信しています。

Mart新商品グランプリ

Mart新商品グランプリ

生活情報誌「Mart」とタイアップした販促企画で、2009年にスタート。年2回開催する展示会にて、Mart会員100名がエントリーされた全商品を試食し、価格・味・量・パッケージ・使い勝手とすべての要素を吟味して投票します。さらに、その投票の様子やランキング結果は「Mart」の雑誌・WEBにも掲載されます。トレンドに敏感なMart会員の消費者目線で、次なるヒット商品を発掘し、消費者の声を活かした売場づくりにご活用いただけます。
〈前回開催:2020年1月〉

Mart
Mart

20代~40代の主婦をターゲットとした読者が主役の「生活情報誌」です。
子育て・仕事に忙しい毎日を送る読者へ、生活を楽しむ工夫やアイディアを発信しています。

バイヤーズグランプリ

バイヤーズグランプリ

Mart新商品グランプリと同じエントリー商品を、ご来場されたバイヤー様に試食・投票していただき、「プロ目線のランキング」を決定します。ランキング結果は流通情報誌「ダイヤモンド・チェーンストア」と流行情報誌「日経トレンディ」の2誌に掲載いたします。
〈前回開催:2020年1月〉

  • ダイヤモンド・チェーンストア
    ダイヤモンド・チェーンストア

    1970年の創刊以来、日本の流通産業の発展に寄与すべく、流通専門誌として、幅広く情報を提供しています。業界を俯瞰した多面的な解説記事をお届けしており、経営者や幹部層にも広くお読みいただいています。

  • 日経トレンディ
    日経トレンディ

    個人生活を刺激する流行情報誌「日経トレンディ」では毎年12月号で掲載する「ヒット予測100&ヒット商品ベスト30」を核に、日本の消費トレンドを追い続けています。

関連サイト / コンテンツ

  • クラシルシェフが選ぶ新商品グランプリ
    クラシルシェフが選ぶ
    新商品グランプリ

    料理レシピサイト「クラシル」に在籍する料理のプロ「クラシルシェフ」がその年の「春夏」「秋冬」にそれぞれ発売される商品を試食・採点し、その結果をWEBメディアにて情報発信する販売企画です。

  • 「食」の情報発信メディア
    株式会社日本アクセスが運営する
    「食」の情報発信メディア

    オリジナル商品・レシピの紹介をはじめ、美味しい食文化をお届けしています。

  • 絶品うまいもん甲子園
    ご当地!
    絶品うまいもん甲子園

    若者に食や農業のキッカケを作るノギャルプロジェクトの活動をしている藤田志穂さんが発起人になり立ち上がった、高校生の夢を応援する食企画です。日本アクセスは「ご当地!絶品うまいもん甲子園」に協賛し応援して参ります。