株式会社日本アクセス

 

消費者の声を聞く
メディアプロモーション

日本アクセスでは、消費者インサイトや需要予測だけではなく、
実際の生活者視点を取り込むためのマーケティングとして、
生活情報誌「Mart」や流通専門誌「ダイヤモンド・チェーンストア」、
トレンド情報誌「日経トレンディ」など様々なメディアとの取り組みを展開しています。

Mart新商品グランプリ

Mart新商品グランプリ

生活情報誌「Mart」とタイアップした販促企画で、2009年にスタート。年2回開催する展示会にて、Mart会員100名がエントリーされた全商品を試食し、価格・味・量・パッケージ・使い勝手とすべての要素を吟味して投票します。
ランキング結果は全国の小売業様に店頭でご活用頂いており、「Mart」にも掲載されます。トレンドに敏感なMart会員の消費者目線で、次なるヒット商品を発掘し、消費者の声を活かした売場づくりをご提案いたします。

Mart

「Mart」とは20代~40代の主婦をターゲットとした読者が主役の「生活情報誌」です。(発行部数/約13万部)子育て、仕事に忙しい毎日を送る読者へ向けた、生活を楽しむ工夫やアイディアにあふれています。
全国に約23,000人の読者会員を持つ「Mart」のブランドとコンテンツで「生活者視点」の販促とマーケティングを提案いたします。

バイヤーズグランプリ

バイヤーズグランプリ

Mart新商品グランプリと同じエントリー商品を、ご来場されたバイヤー様に試食・投票していただき、ランキングを決定します。Mart会員による「消費者目線のランキング」と、バイヤー様による「プロ目線のランキング」の2つを比較していただけます。ランキング結果は流通情報誌「ダイヤモンド・チェーンストア」と流行情報誌「日経トレンディ」の2誌に掲載いたします。

  • ダイヤモンド・チェーンストア
    ダイヤモンド・チェーンストア

    1970年の創刊以来、日本の流通産業の発展に寄与すべく、流通専門誌として、幅広い情報提供を行う。
    業界を俯瞰した多面的な解説記事をお届けしており、経営者や幹部層にも広くお読みいただいています。

  • 日経トレンディ
    日経トレンディ

    個人生活を刺激する流行情報誌「日経トレンディ」では毎年12月号で掲載する「ヒット予測100&ヒット商品ベスト30」を核に、日本の消費トレンドを追い続けています。

関連サイト / コンテンツ

  • 「食」の情報発信メディア
    株式会社日本アクセスが運営する
    「食」の情報発信メディア

    当社のプライベートブランド「Delcy」「miwabi」の商品紹介と、その産地をめぐり商品づくりの思いやその価値をつたえる「産地物語」を通じて認知の拡大と情報の発信を行ってます。

  • 絶品うまいもん甲子園
    ご当地!
    絶品うまいもん甲子園

    若者に食や農業のキッカケを作るノギャルプロジェクトの活動をしている藤田志穂さんが発起人になり立ち上がった、高校生の夢を応援する食企画です。日本アクセスは「ご当地!絶品うまいもん甲子園」に協賛し応援して参ります。