
新商品グランプリ
2009年から実施している、そのシーズンの新商品をランキング形式でご紹介する販促企画です。日本アクセスが年2回開催する展示会にて、エントリーされた全商品を一般消費者が試食し、価格・味・量・使い勝手・トレンド・おすすめ度など、いろいろな角度から採点しランキングが決定します。そして、その結果は新商品グランプリの特設サイトを通して一般公開するとともに、メーカー様・小売店様にてご活用いただいています。消費者目線のトレンドを反映した「新商品グランプリ」から、「食の今」をお届けします。
フローズン・アワード
冷凍食品&アイス 消費者キャンペーン
冷凍食品売場とアイスクリーム売場の活性化・販売促進に向けて、アイスクリームと冷凍食品の消費者キャンペーンを2013年より開催しております。主要冷凍食品メーカー様、アイスクリームメーカー様のご協賛のもと、ノミネート商品の中から消費者投票によりランキングを決定します。さらにクローズドキャンペーンも同時開催し、販売を応援してまいります。

乾麺グランプリ
全国各地の気候や風土から生まれた日本ならではのうどん、そば、そうめんの美味しさ、種類の豊富さを幅広い年代の方々に知ってもらい、本イベントを通じて日本の伝統食である“乾麺”の良さを広く啓蒙してまいります。会場では全国の産地乾麺(そば・うどん・そうめん)を使ったメニューの販売と来場者の投票によるグランプリを実施するとともに様々なイベントも開催しております。

和菓子販促「ふくの日」企画
毎月29日は「ふくの日」、毎年2月9日は「大福の日」。日本アクセスは一般社団法人日本記念日協会へ申請・認定を受け2017年4月より上記記念日が制定となりました。記念日に合わせた販促を実施する事で、和菓子売場の活性化を図ってまいります。