事業・サービス

マーチャンダイジング

新たな美味しさを生み出す全温度帯の豊富な商品力
日本アクセスでは国内・海外の膨大なマーケットより独自の需要予測に加え、消費者視点のニーズにもお応えするため厳選した約21万点の商材を取り扱っております。
GMS、SM、CVSなどの業態はもちろん、外食・中食など全ての食品市場に対して商流、物流、情報システム、食品安全のワンストップサービスをご提供致します。

全温度帯・フルカテゴリーマーチャンダイジング

  • ドライ
  • チルド
  • フローズン
  • 生鮮食品
  • デリカ

日本アクセスオリジナルマーチャンダイジング

  • Delcy
  • miwabi

全温度帯・フルカテゴリー

ドライ

乾物・乾麺
●乾物・乾麺

乾物・乾麺は当社が旧来より強みとするカテゴリーです。卸としての「メーカーポジション」での営業活動により優位性を出し、市場のシェアにおいてもトップクラスの取扱いを誇ります。専門組織体制により、乾物・乾麺のトータルコーディネーターとしてお得意先様のサポートを行っております。

家庭用ドライ(味噌)
●家庭用ドライ(味噌)

家庭用ドライは調味料、即席麺、嗜好品、缶詰、飲料などカテゴリーが多岐にわたります。特に日本の伝統食品である味噌は、生産メーカー数も多く地域特性も反映されたバラエティ豊かなカテゴリーのひとつです。当社ではお客様のニーズやトレンドに沿った総合的なご提案が可能です。

チルド

チルド

当社の強みのひとつであるチルド事業では、日本全国の商品をご提供するのみでなく、幹線物流・フローズンチルドの機能を活用することで、価値ある商品を幅広く取り揃え、安全・安心で美味しい食品をお届けしております。
また、近年の単身世帯増加、高齢化の加速に伴う食シーンの変化にも対応した商品開発・棚提案も展開中です。

乳製品
●乳製品

乳製品は最も得意とするカテゴリーのひとつです。様々な商品を扱っていることから、売場の効率化を図る一元管理も可能で、商品は全国に配備されたチルド物流網により安全・安心と共にお届け致します。
営業スタッフは、お客様からの様々なご要望に対し早く・確実にお応えするため、日夜スキルアップに取り組み、いつでも魅力的な売場づくりや、トレンドを抑えた商品提案などを行える準備を整えています。

フローズン

Delcy
●フローズン食品

消費トレンドやキーワード、商品情報をもとに卸の機能を生かしメーカーの枠を超え、販促企画を立案し魅力あるフローズン売場をご提案致します。
毎年実施している冷凍食品&アイス消費者キャンペーン「フローズン・アワード」では、ノミネートした商品に対し、消費者から67万票のWeb投票を頂きました。これらの貴重なデータを活用し、店頭販促プロモーションをご提案しています。

●オリジナルブランド「Delcy」の冷凍野菜

国内・海外の新鮮な野菜のおいしさをそのまま瞬間凍結。
下処理済みだから調理が簡単で、無駄なく美味しく召し上がることができます。
販売開始から約30年、国内外のネットワークで青果を調達し、「安全」「安心」「美味しさ」「こだわり」「安定供給」の追及を続けています。

Delcyサイトへ

生鮮食品

生鮮事業のプロフェッショナル集団として、加工から納品までフルサポート。
伊藤忠グループの調達力と日本アクセスのネットワークを活かして国内外の原料から加工品まで、
商品開発を含めた幅広い商品を、お客様のニーズに合わせてご提案します。

水産
●水産

厳選された鮪は、鮮度管理を徹底した自社グループ工場で加工し、水産売場から惣菜売場まで幅広く展開できる商品としてご提供します。
また、えび・鮭・鯖類など世界各地の水産物や国内水産加工品を豊富にラインアップ。当社オリジナル商品「魚介を愉しむシリーズ」など、生活スタイルに合った商品を、売り場提案、食べ方提案とともにご提案します。

農産(国産青果)
●農産(国産青果)

全国の国内契約産地と共に、新品種やオリジナル商品を開発しています。
市場内に開設した流通センターを基点とした商品調達力を活かし特徴ある商材や充実した品揃えでお客様のニーズにお応えします。

農産(輸入青果)
●農産(輸入青果)

世界各国の果物や野菜の調達機能を保有し、ドール、ゼスプリなどの青果物商社とタッグを組み、お客様のニーズに合わせた熟度や鮮度の高い商品を提供します。

日本アクセスオリジナル「黄色い朝食」「キウイ革命」
黄色い朝食キウイ革命
畜産
●畜産

伊藤忠グループの調達力を活かし、国産・輸入畜産原料を品揃え。
当社オリジナル商品・簡便商品等の付加価値商品を中心に、SM、CVS、外食など様々な業態へご提供しています。
特に鶏肉・鶏肉加工品の調達ネットワークと加工ノウハウを強みに、お客様のニーズに合わせてご提供します。

デリカ

オリジナルメニューキット開発
●オリジナルメニュー/キット開発商品

消費者の健康志向が高まる中、資格を有する専門スタッフが栄養・食べ合わせ・カロリー等、トータルバランスを配慮して開発・監修した「管理栄養士監修メニュー」や、季節毎の豊富なメニューを味・鮮度・見栄え・彩り・オペレーションに加え、価格を考慮してご提案します。

畜肉商品
●畜産加工商品

チルド原料を使用し、厚切りでも冷めても柔らかいサクサクパン粉が香ばしいとんかつ。
徹底した品質管理の下で育てられた安全・安心で高品質な原料を選定。サクッとした食感と風味の豊かさを兼ね備え、経時変化にも対応したオリジナルパン粉を使用した国内工場製造商品です。

水産フライ
●水産加工商品

素材から製品に至るまで品質を追求し続けたオリジナル商品です。鮮度の管理・選別・調達・加工にこだわった原料と剣立ちが良く喉ごしの良いオリジナルパン粉を使用した国内工場製造商品です。季節毎に産地・魚種をご提案し、魚本来の力を愉しんでいただけます。

カレーINコロッケ
●ブランド商品

一般消費者に馴染み深いトップブランドを使用した国内工場製造商品です。
「ハウスバーモントカレー使用カレーinコロッケ」
とろみのあるカレールーを閉じ込め、子供から大人まで楽しめます。
「シーチキンコロッケ(マヨ風)」
シーチキンとマヨネーズの組み合わせが魚本来の旨みを表現しています。

●アクセス業務用市場開発研究会

国内外の業務用市場活性化へ貢献するため、159社(2016年度現在)の参画メーカー様と共に10の分科会においてそれぞれのテーマに基づいて研究開発・プロダクトアウトを実施しています。

"惣菜管理士" 資格保有者数業界トップクラス!
当社では、デリカのスペシャリスト育成に向けて社団法人日本惣菜協会が推奨する「惣菜管理士」の資格取得に積極的に取り組んでおります。当社が誇る惣菜管理士延べ471人(2016年8月現在)を筆頭に、売り場づくりを徹底サポートします。

日本アクセスオリジナル

オリジナル チルド・フローズン商品『Delcy』

Delcy(デルシー)

ライフスタイルの変化により、ニーズが高まるチルド・フローズン商品。Delcyのフローズンからは、発売から約30年の冷凍野菜や冷凍シーフード、チルドからは、包装惣菜、フルーツバターなどをラインアップ。新たな食シーンを提供しています。

オリジナル ドライ商品『miwabi』

美味しさの絆

日本の食文化を伝えるブランドとして、乾物・乾麺カテゴリーなどのドライ商品を順次発売しています。また、「miwabi」全商品に"MEAL RINGS(ミールリングス)〜食の環を広げよう。ニッポン。〜"プロジェクトのロゴマークを掲載し、その売上の一部を被災地へ寄贈する活動を継続しています。

事業・サービス

  • マーチャンダイジング
  • 需給調整
  • ロジスティクス
  • 情報システム
  • 商品開発
  • 海外事業
  • AAA

マーケティング

お客様のニーズに素早く対応し、地域性を取り入れたご提案でサポートいたします。

  • 最新トレンド
  • Mart コラボ
  • キャンペーン
  • アクセス業務用 市場開発研究会